学習塾ドラゴン > 塾長ブログ > 勉強の遅れを取り戻す最大のチャンスの時期

勉強の遅れを取り戻す最大のチャンスの時期

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年3月1日

カテゴリ
タグ

中学2年生は、今週はじめで、期末試験はどこの中学も終わると思います。今から4月中ごろまでは、ほとんどの生徒があまり勉強しません。
成績が悪かった生徒も今が追いつくチャンスです。今から、1ヶ月半、1時間から2時間でいいので、しっかり勉強しましょう。小学校の時についてた、勉強の習慣づけをもう一度行って下さい。2年の1学期から3学期までの中間試験と期末試験をもう一度行ってみて、何がわかっていて、何がわかってないかを把握して下さい。
新しい問題集を購入する必要もありません。テストをおこなってみて、わからない部分だけ、ワークや教科書で勉強して、復習のために学校の春休みの宿題のワークをしましょう。
 
 成績が心配なお子様を持つご父兄の皆様、この時期が本当に、勉強の遅れを取り戻す最大のチャンスです。家で勉強できない子は塾を検討して下さい。この時期を逃すと、「部活動終わるまで、部活動に集中させて」と言って、成績をワンランク下げる子もいますので、注意して下さい。
 

学習塾 ドラゴン
http://coaching-school-dragon.com


住所:〒923-0834 石川県小松市千木野町4-30
営業時間:17:30~22:00(定休日:土日)
TEL:0761-22-0625

お問い合わせはこちら