学習塾ドラゴン > news > 石川県公立高校入試の合格者の平均点と合格者得点分布

石川県公立高校入試の合格者の平均点と合格者得点分布

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年5月15日

カテゴリ
タグ

石川県の平成27年度の石川県公立高等学校の入学者選抜の結果が出てました。

加賀地区の学校では、大聖寺高校と寺井高校は定員割れでした。

受験生にとってはねらいめの学校となるかもしれません。

 

合格者の平均点は、5教科で昨年より17点もアップしました。

国語と数学の点数は下がったのですが、社会と英語で約5点づつ上がり、

理科では8点も上がりました。

 

得点分布は2012年度と似た傾向になり、350点から449点の層がかなり増えました。

小松高校を受験した生徒は、ほんと僅差で合否が決定したのではないかと思います。

 

こうなってくると、本当に内申書が重要になってくると思います。

定期テストの勉強も軽視せず、しっかり点数を取るように勉強して、

内申書の点数も上がる努力をして欲しいと思います。

 

中間試験が終わった生徒は、部活の総決算の県大会予選が6月に控えているとは思いますが、

期末試験にむけて、日常の勉強もしっかりとするようにしてください。

 

学習塾 ドラゴン
http://coaching-school-dragon.com


住所:〒923-0834 石川県小松市千木野町4-30
営業時間:17:30~22:00(定休日:土日)
TEL:0761-22-0625

お問い合わせはこちら