学習塾ドラゴン > 塾長ブログ > 第一志望校受験のための1ヶ月

第一志望校受験のための1ヶ月

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月10日

カテゴリ
タグ

公立高校を受験するための参考となる第3回実力テストまであと1ヶ月となりました。この1ヶ月どう過ごすかで、第一希望の高校が受験できるかどうかが決まります。各科目別に何点取るかの目標を決めて、この1ヶ月の計画を立案させてください。

それぞれの科目で、どの部分で点数を取るようにするかを考えて計画を立ててください。参考にするのは、今までの確認テストや実力テストの結果や石川県模試の結果からと昨年度までの公立高校の入試からです。実際の過去の入試問題を1度やってみて、どんな勉強をすべきかを考えてもよいと思います。無理な計画を立てず、実現可能な計画で、例えば、平日は3時間から4時間で、休日は7時間から10時間で、この1ヶ月でできることを考えて実行してください。

自分で考えてもわからない。学校の先生に質問しにくいという生徒さんは、今からでも塾に行かせてあげてください。第一希望の高校を受験するかどうかは、1月の実力や石川県模試の結果で判断してください。それまでにあきらめるのはもったいないです。

fuyukeikaku

学習塾 ドラゴン
http://coaching-school-dragon.com


住所:〒923-0834 石川県小松市千木野町4-30
営業時間:17:30~22:00(定休日:土日)
TEL:0761-22-0625

お問い合わせはこちら