学習塾ドラゴン > news > 2回連続全員定期テスト得点アップ

2回連続全員定期テスト得点アップ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年7月10日

カテゴリ
タグ

 先週ようやく全員の期末テストの結果が来て、塾生全員が2回連続定期テストの得点が前回を上回りました。非常にうれしいです。

 塾を始める前は、5教科で100点台や200点台の生徒の点数を上げることはそんな難しいことではないと思ってました。ところが、いざ塾で教え始めるとその難しさにすごい高い壁を感じていました。勉強へのモチベーションがあまり感じられなかったのです。

 特に去年の中学3年生には、3年間通塾していただいた生徒がいたにも関わらず、私が思う成績までは全然伸ばせませんでした。勉強に興味を持たせることができなかったこと、やればできるということを心の底から落とし込むことができなかったことが原因と考えました。また、塾でやる気になった生徒も家に帰ると、通常の日常生活にもどり家庭学習が変わらないことも永遠の課題としてありました。

 そこで、改めて、モチベーションを高めることと記憶術を学びなおし、習慣の勉強をし始めたのが、少し効果がでてきたのではないかと思ってます。

学習塾 ドラゴン
http://coaching-school-dragon.com


住所:〒923-0834 石川県小松市千木野町4-30
営業時間:17:30~22:00(定休日:土日)
TEL:0761-22-0625

お問い合わせはこちら